かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

「広がるスマホ育児?」

 昨晩から喉が痛い「ハピペン」です。ちょっとやばい……。

 

先日こんな記事を書きました。

inclusive.hatenablog.jp

 

そして言っているそばから、2/19(日)の夜、ヤフーニュースのトップに

広がるスマホ育児 医師ら警鐘」という見出しがありました。

 

記事には、小さい頃から、スマホを当たり前に使っていると依存症などのリスクがあると書かれています。

 

このニュースの最後に「スマホ育児どう思う?」という質問への投票があります。

・できる限り避けた方が良い

・ 限定的に使うなら良い

 ・機能を生かして積極的に使った方が良い

・そのほか

 

日曜の時点では「限定的に使うなら良い」が「数%」多く投票されていました。

 

そういう時代なのだなあ、と思いましたが、みなさんはどう思われますか?

是非、現在の投票結果を見てみてください。

news.yahoo.co.jp