かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

新しい一年?の傾向?

3月1日生まれの「ハピペン」です。教師を目指してから、7年経っていることに驚愕……。

 

さて、どうでもいい特技の一つとして「数秘術」ができる「ハピペン」です。

数秘術」というのは、生年月日を基に占いをするものです。

 

その人の性格や、その年の傾向を見ることができます。(真実ってよりは、一つの見方が増えるってイメージ)

 

そして、せっかく誕生日だし、今年の傾向を見てみる。

 

2017年3月1日

こんな風に、その年と自分の月日を使います。

それを1ケタずつ足す。

2+0+1+7+3+1=14

さらに足す。

1+4=5

今年の傾向は「5」です。

 

各数字の傾向(前に習ったものをまとめたやつ)。

 

【1】強いエネルギーのある年
 新しいスタートや他の方向、チャンスが出現するかもしれません。
 あなた意識的であれ無意識的であれ9年の周期はスタートしています。
 この先の9年間で育つ種子を蒔いているのです。だから、ここで急ぎすぎたり、手段を選ばずに行動はいけません。種子の発芽はすぐに訪れるものではないからです。
 ただ、自分自身の能力を信頼し一人の個人としてそこに立ち上がってください。
 自分の種を育てるのは誰かではなく自分自身だからです。この先の計画を立てて、まず、自分の足で立つんだと決心すべき年なのです。

【2】自然と流れている年
 その流れの中をそのままでいいのか、方向を変えるのかじっくりと考えるときです。足踏みはせず前を向いて流れて大丈夫です。
 求めさえすれば自然とそれはあり、自分だけの力で不足していると感じれば協力者が現れまた新しい道を決定することができます。
 大切なことはこの流れすらも信じることです。

【3】新たな課程に入る年
 土の中から芽がでることは全く新たな段階と言えるでしょう。まだ弱々しいながらも新しい活動が始まります。
 新たな場では時に不安や感情が左右されることもあるかもしれません。けれど、次第に視野が広がっていることに気づくでしょう。 芽が伸びていくのと同じように。ここでも信じることです。
 あなたはどう伸びればいいのか?どこまで伸びればいいのか?
考えてしまうこともありますが、勇気を持ち可能性へと進むべきです。そうすれば想像力も高まります。この先の景色を思い浮かべて楽しんでください。
 幸福に向かっているのです。幸せな時を感じましょう。

【4】現実に気づく年
 気づけば芽は太く育ち立派な茎へと変わってゆきます。ここでは、先に進むことではなく、さらに伸びても大丈夫か?折れることはないか?根の強さを確かめるときです。それはある意味で強い試練となってしまうかもしれません。
 しかし、それを自分にとって必要なことなのだと思えることが出来れば良いです。茎が伸びて初めて風の強さを知りました。しかし、それに気づかなければ途中で茎は折れてしまうかもしれません。
 今まで気づかなかった現実に気づき、それをしのぐことさえできれば、また先へと進むことができます。これらを乗り越え、あなたの意思が改めて強くなることで、しっかりと安定し1で蒔いた種子はしっかりと育ちます。

【5】変化のある年 
 育った茎に変化が訪れます。それは、花が咲き実がなることです。そうしたことで、また新たな興味が生まれ、選択肢、チャンスが増えます。
 芽の時には気づかなかったことを実行するかもしれません。もちろん、あなたがしてみたいようにしていいのです。不安で恐いと思う部分もあるかもしれません。しかし、あなたの種子が育った結果として、さまざまなことが起こります。蝶やミツバチが遊びに来るのもあなたが自由に選んで接してください。
 ただ、あまい誘惑には乗らないで下さい。もしかするとここで枯れてしまうかもしれないからです。
 あくまでも自分の信じていた、本当に自分自身が望むものへと向かってください。
 自由に。

【6】でき始めた実りを与える年 
 自分自身の判断で人々に与える年です。与えるということは信頼していなければできません。答えがYesであっても、Noであっても、自分の心に素直に周りの人へと分け与える時です。そうすることがここまで来た自分が周りの人にできる愛と責任なのです。
 ここでは、蒔いた種子の実を得ることができ、それの良し悪しが見えると思います。ここから先への更なる目標が見えるかもしれません。ここまで来たのだから私にできることをしよう!と責任感も湧くでしょう。
 一番大切なのは、自分も周りも信頼し愛情を持って行動をすることです。結婚などにも良い時期です。家庭への愛も忘れずに。

【7】心の休息の年 
 素晴らしい収穫を与えてくれた大自然へ感謝しましょう。この年はこれまでの6年間を振り返り今までの活動のすべてがあって今があることを感じましょう。
 個人の時間を大切にし、自分自身に耳を澄ましてみましょう。
孤独を恐れるのではなく素直に心を受け入れるように。そうすることで新たな道が見えてきます。
 ここで大切なのは、自分自身の調和です。内面の方に意識を向けるとよく、体と心を一つに反省を終えさらに先へと向かいましょう。

【8】豊かな実りを受け取る年 
 今までの7年間の努力が目に見える形で現れます。
 もはや、樹は大きく育ち枝は伸び、実を得るだけのところまで来ています。
 望んだものが手に入る強力なエネルギーのある年です。目に見える形の豊かさを前に本来の自分ではない欲望が出てしまう可能性があります。そこでしっかりと自分自身の胸に手をあて、精神的な豊かさを忘れないようにしバランスをとりましょう。
 飛びかかるようにものを得ることも可能ですが、受容的になり待つという姿勢も大切です。
 独立にも向いている年です。
 そして、新たな周期への風が吹き始めています。

【9】完結と準備の年
 静かに9年周期の完結が訪れています。その静けさの中で自分だけが今回得られたもの、失ったものに気づくでしょう。しかし、執着しても仕方がありません。もう新たな周期はすぐそこまで来ています。
 畑を耕し、肥料を撒き種を植える準備をしなくてはなりません。私たちは常に進んでいます。未来を見つめましょう。そうすれば自然と次にすべきことが見えてきます。
 9年間に起こったことを信頼し、理解し、今回手に入れた経験と知恵によって新たなスタートへ向かいましょう。失敗も成功も次の失敗と成功につながっています。心をスッキリさせ素直に未来に目を向けられたら良いです。

 

数字には、それぞれ、以上のような傾向があります。

私は、なんかわくわくな1年なのかなあ……と。