かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

002|絞られ……

今日も19:30まででした。あー。

 

仕方ないらしい。

一年生のこの時期は、遅くなるのだと。

 

毎年二日目にある初任研も中止でした。残念。やっと受けられると思ったのにー。

 

ようやく、昨年度の紙を片付け終わった。

もう当分上の階には行かないのだろうなあ。

 

今年は、低学年なので、一昨年買った絵本が生きるので嬉しい。みんな読んでくれるだろうか。

 

「本は心の栄養」というポップをつくりたい。

環境を整えてやっていかねば。

 

そして。とりあえず、名前印を押したり、職員会議だったりで、クラスのことはなんもできん。それが年始なのだよね。そして、明日が終われば、もう学級が開く。異常だ。

 

ああ、もしかしたら、この4月の始業式を無理して早めないことで、一年間安定したクラスは増えて、学校は平和になるかもしれないのになあと思う。