かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

057|流れが滞ってしまうと残念

恐らく、思いつきを入れるからだろうな。まだ、そういうことをできるほどの腕ではないのだ。気をつけよう。

 

ただ、よーくよくよく見ると、やっぱり、届いていないのは2割ほどであって、反対に8割よくやりすぎじゃないの?ってのもある。もう少し、穏便に寛容でいよう。

 

今日は、2:30に起きてしまって、朝10分間だけ走ってしまった。しかし、これをやると、シャワーとかも入れて大体30分なくなっちゃうのだなと分かった。なるほど、なかなか夕方も疲労感があるなあと思いながら……ただ、きちんとグッスリ寝てからなら大丈夫なのかもしれない。とも思いながら。いやでもよくないな、1ミスしてんだよな。やめようかな。迷う……。

 

今日の原則は、6つめ。

 

第六条

細分化の原則

「指導内容を細分化せよ」

というもの。UD学会で言うところの、「焦点化」に近い。焦点を絞って指導するためにも細分化がいる。

 

細分化して、焦点化することができていないから、ごちゃごちゃとする。

 

失敗を受け止めて。

明日から仕切り直そう……。

 

今日は、イレギュラーが多かったや。