かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

083|無理しない

短縮などの時程の変更が苦手なハピペンです。

 

時程が謎すぎるので、活動を削ぎ落とした。

国語では、ユニットを減らす。

算数では、問題数を欲張らない。

体育では、運動を一つやめた。

 

そうすると、授業がやりやすかった。

追われてる感がなかった。

 

これでいいのだったら、楽だなあと思った。

 

それでも、力をつけさせるために、やっぱりブーストはさせなきゃだよなあと思う。

ので、頑張らねば。

 

「おむすびころりん」をもう一度読みたいと言っていたなあ。

どれだけ多いを求めるために、上手にブロックを使っていた。

 

体育は、くねくねとジグザグとくるくるの3つのコースをかいて、その上を走らせた。

これは、盛り上がるやつなのだと思う。

一回ずつやったら集合。気に入ったところに並んで、笛を吹いたら一人ずつスタート。

これだけで、この誰が勝つか分からない競争を楽しんでいた。

 

あと3日で、夏休みになる。頑張りましょう。