かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

2019-05-06から1日間の記事一覧

【G.Wの振り返り】そして「新世界」へ(in大阪編)【その3.1】

G.Wシリーズの中のちょっと寄り道。 twitterについてのことを大阪で考えた。ちょうど「新世界」にいる時の話(本編を終わらせろよってね)。 ふと、目にする言葉や偶然を大切にしたい。 「新世界」に来てそんなことを思った。 大丈夫だ。信じていいのだ。そ…

【令和】G.Wの振り返り【10連休】

G.Wの中でも本当のG.Wは、前半の7割なのではないかと思う。ハピペンです。 最終日、今は抜け殻のような気持ちだけれど、何もなくはなかった、はず。 いろいろあった、G.Wだった、はず。 気が抜けすぎて、今日の職場行きを断念。 さて、何があったかと言えば…

【G.Wの振り返り】読書編「ブリーフセラピー」【その2の1】

G.Wシリーズ二つめ。これはちょっと頑張りすぎてしまっているかもしれない。そもそも240時間を1日で振り返ろうっていうのが無茶なんだ。本当にハピペンはアホだなあ。 読書編は第三弾まで。 ブリーフセラピー 純文学 教育書 この3つで書く(つもり)。 読書…

【G.Wの振り返り】キャンプ編【その1】

G.Wシリーズ一つめ(その3まで書き終わるだろうか)。 キャンプ編 27日(金)のこと 「よっしゃー!1ヶ月走りきったぞ」 その夜。11か月耐え抜いた結果、出会えた前任校での先輩に会う。 いろんな話をしてくれるステキな先輩です。名言が多めです。 夜明けは…