かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかないことなんてない

お休み3日目!! 本格的な久しぶりの休みです。ハピペンです。 うまくいかないことなんてない 最近はそう思えることが多い。 長期的な目線でうまくいかなかったことなんてないと感じるからだ。 どの経験もなんとかなることにつながっている。 そうすると、…

夜明けは近い

昨日、会った人がそう言っていた。 忠臣蔵?白虎隊? 食べ物、聴いた言葉、出会った人が人を作ると。 今日は雨の中、二人でキャンプ。 雨の中キャンプなんてハピペンとでなきゃできない!かも! ありがとーq(q'∀`*)

ありがとー!!

なんとか過ぎた一ヶ月、なんとか終えた一ヶ月。大団円型に終わったと思う。ハピペンです。 土曜日、2回以外は全部学校に行った4月でした。 そう踏ん張れたのは、信頼できる人が「10連休までは、無理してでも頑張った方がいいね」と言ってくれたからでした…

家族ってなんだっけ(旧:生きるって楽しいじゃん)

家族ってなんだっけ。【はじめに】 「私が本当に傷ついている時に、あなたたちが助けてくれるわけないじゃないですか」(『毒になる親』スーザン・フォワード P100より) 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) 作者: スーザン・フォワード,玉置悟 出版…

一応、2週間を乗り越えた

疲れ。ハピペンです。 いろいろあんだ。あっていい。夕飯誘われるとか、誘われないとか。ちょっと気になるけど(笑) 誘われたら誘われたで、うーんだったりして。 誘われなきゃ誘われないで、うーんとか? ないものねだり。隣の芝です。たぶん。 というわけ…

【6年】授業開き【国語】

表紙 表紙の絵。なんでこういう絵なんだろうね。なんでもいいから言葉にさせ、言葉にできたことを言祝ぐ。そのための表紙だと信じる。国語では考えたことを言葉にしていくといいですよね。と言う。 創造 教科書を開く。最初の詩を読む。私は今年「暗唱」をさ…

走り続ける!

あれやこれやと。ハピペンです。 ここまでで、最高級に懸念の大きな日だった。 でも、 生き残ったしまったヽ(・∀・)ノ また! 生き残ってしまった!! ハッピーペンである。 ああ、よかった。 これまで最大に緊張して不安だったのは初日だった。もうガクガク…

擦り切れていく

木曜日。ハピペンです。 ハピペンは、もうやたらに語るのをやめようという所存です。 ただ、なんとなく、点で残しておきたいこともなくはないかなというので投稿。 1.気のせいだよ 君が職場でうまくいっていない気がするのは気のせいだよ。 見ている人は見て…