かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

【タイ】人生初海外だよ!!【4日目:コープンマカッ・タイランド編】

タイに朝が来た!やばいチェックアウトまで2Hしかないぜ!って「ハピペン」です。疲れてますなー。

 

f:id:penguin-kn:20170831192340j:image

 

 朝ご飯の写真を撮る元気もなかったみたいだ(笑)

 気づいたら、もう帰りの写真。

f:id:penguin-kn:20170831192507j:image

 

空港に行く途中

 

f:id:penguin-kn:20170831192640j:plain

 

 さよならタイ。

 

f:id:penguin-kn:20170831192617j:plain

 空港では国王が見守ってくれている。

 

空港。

 

f:id:penguin-kn:20170831192726j:plain

f:id:penguin-kn:20170831192701j:plain

 

ファミマで残りのバーツを使って、搭乗手続きを行う。

 

朝、タイの駅前の通勤時間帯、コンビニで、タイの人がすごい勢いでレジ前の何かを買っていったのが気になった。

 

これだった。

thaitabi.com

 

試しに買って使ってみると面白かったので。お土産にした。

タクシーの運転手はこれを鼻に突っ込んで運転してる人もいたぞ!!

 

空港内にはこんなオブジェが別れを惜しんでくれている。

f:id:penguin-kn:20170831192750j:plain

戦争の様子なのだろうなあ……。

 

日本は台風上陸の真っ最中でいろいろ懸念があった。

とりあえず。

f:id:penguin-kn:20170831192813j:plain

 

オッケー「13:00」だ。昼を食べて戻ってこよう。

チケットには「13:20」ってなってるけどな……いや、聞いた方がいいだろ!

 

「イクスキューズミー?これ、これ?」

「トゥルース」と言いながら看板を指された。

 

あぶな!!

 

気を取り直して、飲食店がある方へエスカレーターを上っていると。

 

?!

f:id:penguin-kn:20170831192834j:plain

 

ちょちょちょちょちょ!ほんの数分前は、平気だったが、1時間遅れに……。

 

まあ、ゆっくりね。昼を食べよう。

でも、なんか胸がいっぱいでお腹が空いていない……。

 

タイ生活最後のパパイヤサラダを食べよう。

 

f:id:penguin-kn:20170831192901j:plain

 

例外なく辛い。

水は35Bだった。ゆとりがあるので飲む。

 

そして、旅立つ。

f:id:penguin-kn:20170831192929j:plain

 

本当にさよなら。

f:id:penguin-kn:20170831202540j:plain

 

 

f:id:penguin-kn:20170831202505j:plain

 

雲がぽわぽわである。

 

帰りも行きによく似た機内食が出る。

 

f:id:penguin-kn:20170831202606j:plain

 

寒くなかったからおいしくいただけました。

 

夕方になっていく。

f:id:penguin-kn:20170831202634j:plain

 

f:id:penguin-kn:20170831202652j:plain

 

地球は広いなあ。

 

f:id:penguin-kn:20170831202710j:plain

 

沖縄の横を通る。

f:id:penguin-kn:20170831202734j:plain

これは都内だったかも(笑)

 

f:id:penguin-kn:20170831202801j:plain

 

月。

 

着陸。

 

f:id:penguin-kn:20170831202818j:plain

 

f:id:penguin-kn:20170831202840j:plain

 

ようこそ、東京へ。

f:id:penguin-kn:20170831202901j:image

 

あ、どうも。

 

あっという間の4日間だった。

違った価値観を体験するのは、脳が刺激されて楽しかった。

 

より多様性を享受できる自分になったような感覚がある。

 

驚いたこと、感動したこと、イラついたこと、初めて知ったこと。そういうのの集まりが旅行だ。

 

またすぐにタイに行きたいってのは、今はないけど、またいつか行きたいって思える場所。そういう独特の雰囲気がある。

 

コープンマカッ。