かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

【バイク屋さん】長く関わるということ

よーし!家を決めたぞ!って「ハピペン」です。今年の「ハピペン」は"観天喜地"を味方につけて、なんでも喜びにつなごうって意識があります。それで、逆境も困難も越えていくぜ!!

 

今日は、引っ越す前にと思ってバイク屋さんにオイル交換に行きました。

 

f:id:penguin-kn:20170904181241j:plain

(注:写真はイメージ)

 

バイク屋さんってすごいですよね、医者、美容師と同じにいつもプロを感じさせられます。

 

自分では分からないことの原因が全部すぐに分かってしまいます。

そういえば、分からないパターンの話も一つ聞いたなあ。

 

メンテナンスされたバイクは、乗りやすいし、速く感じます。すごいです。

 

面白かったのは、バイク屋さんには半年に一回くらいしか会わないのですが、6年くらいの付き合いです。

 

そして、今日になって、はじめてたくさん話しました。

 

作業は15分くらいなのに、気づいたら2時間もいてしまった。

 

細く長く付き合うことで、見えるもの変わるものってあるなあと実感しました。

 

子どもたちとは1年契約が多い、太く短くなわけですが、長さで変わるものもあると、広い視野で見ていきたいと思いました。

 

ほとんど話を聴く側でしたが、バイク屋さんにも楽しいと思ってもらえたみたいでよかったです。