かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

まるで株価の値動きのように

上がったり、下がったり。

上がったり、下がったり。

 

そういうもんだと思っておいた方がいいね。

 

期待と裏切りというか。

 

あーよくなってきたなあと思うから、落ちると凹む。それでいいのになあ。

 

そんな急激にドーンとなんか良くなるなんてことはない。なったとしても、それは、まやかしである。だから、上がったり、下がったりでよい。株価のようでよい。

 

結局は、「心配するな、なんとかなる!」ってわけだ。子どもたちを信じよう。バリバリ、バリバリ育っていくとかではないのだけれど、コツコツと育てていきたい。育っていくと、信じている。先週いい日があったから、少し欲が出たな。ああ。

 

昨日、届いて読んだ本。

Amazon CAPTCHA