かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

023|毎日、苦悩だらけやで

「ぬっ!」って時だらけだ。

 

伝えるのが下手なんだろうなあ。

あーあ。

 

でも、いいや。

もはや、苦悩に気づくのが面白くすらなってきているような気がする。

 

明日はいくつの苦悩があるのだろう?

 

そう考えると面白い。

どうせなら、毎日再起記録を目指したいくらいだわ。

 

誰かの態度。目線。言葉。私はそういうのに、「ぬっ!」とする。「むっ」てほどではないところが面白い。感じすぎでもある。

 

やっぱりこの本がよい。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業

 

 

その大本は、このtedの話者が作った学び場たそうだ。

https://youtu.be/JK_0QhCNOT4

大変よい。

 

30代の残り半分の道標になると思う。大切にしていこう。

 

「自分は自分なりに頑張っているのに」なんて言葉がつい浮かんでしまうけれど、みんなそういう渦中にいるのだろうな、と思う。

 

軽い不安の慢性疲れなのだろうな。

 

「自分は重要視されるべきだ」的な、くだらない理想像をケアして、今できることをやっていこう。

 

https://youtu.be/EIFuiOGtVXI