かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

うまくいかないことなんてない

お休み3日目!!

本格的な久しぶりの休みです。ハピペンです。

 

うまくいかないことなんてない

最近はそう思えることが多い。

長期的な目線でうまくいかなかったことなんてないと感じるからだ。

どの経験もなんとかなることにつながっている。

そうすると、ほんの少し先の未来も、遠く遠くの未来も、不安なく、期待して、希望を信じて迎え入れ、受け入れることができる。

 

本当は単に、あの日ああしてしまったことが、未来で大々的に致命傷になっているのかもしれないけれど、頭が悪くて出来事と出来事を紐づけられなくて、分かっていないだけかもしれない。

 

あの日蹴った小石が、今のコミュニケーションの下手さにつながっている的な。

知らんがな。

 

一滴の影響

一滴の影響

 

 

キャンプ1日目。17:00過ぎまで雨だった。途中、ビュービュー、バーッとも降った。けれど、雨が弱いうちにテントを張れたし、夕飯の頃にはちょうど止んだ。

f:id:penguin-kn:20190429115921j:image

 

夜には星も見えた。

 

そして素敵すぎる肉、燻製。

f:id:penguin-kn:20190429115926j:image

f:id:penguin-kn:20190429115913j:image

 

どちらも最高においしい、かつ、最高のロケーションで、一生思い出せる思い出になった。

 

うまくいかないことなんてない。

 

それもそのはず。

相棒がたっぷり、もろもろ用意・おもてなしをしてくれたのでした。スパークリングまで。

 

有り難い。

 

その心は

どういう心境でいれば、苦しまずに、うまくいかないことなんてないと思って生きられるのか。

 

その心は

  • やり直す
  • 取り戻す
  • 保留にする

こんなのがキーワードになる。

 

気長に機会を伺って。それでいく。

 

取り戻せない人生なんてない。

そんなはずないと思いながら生きてきたのだけれど、やはり、さらにそんなことはなくて、正解は「取り戻せない人生なんてない」って方なのだった。

 

f:id:penguin-kn:20190429121714j:image


f:id:penguin-kn:20190429121718j:image


f:id:penguin-kn:20190429121709j:image


f:id:penguin-kn:20190429121726j:image


f:id:penguin-kn:20190429121721j:image

穏やかだなあ。「ただ、いる」ことを体験できた2日間。