かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

034|何に疲れているのだろうか

頭が軽くならないなあ。モタっとしている感じがする。後頭部の辺り。

 

見通しを立てる能力が下がった気がする。いや、単純にやれることが少ないだけかな。

 

いいや、来週明けてからでも大丈夫に違いない。

 

いや、違うな。なんとなくなんとなくな機微に、勝手にストーリーを作って、自分を卑下しているだけだなあ。

見方を変えれば有り難いなあ。嬉しいなあ。

 

人の目だろうか。キリがないなあ。

「嫌われる勇気」は、どこへやら。

 

何も困っていないし、特段何かが起こったわけでもないのになあ。

 

みんなピリピリで、イライラでお疲れなんだろうね。そう思うことにしよう。

 

そして、やはり、懸念は起こらない。この懸念という負債が無駄に沈殿する。一体全体何年間そんなことを言っているのだろうか。

 

「今できることを病」になりながら、今週を閉じようと思う。うん。よくやった、よくやった。