かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

面接での注意点

絶賛、教採編真っ最中な「ハピペン」です。

 

今年度は、なるべく、他者のアドバイスを減らして自分で臨みたいというのがあって、極力相談することを避けています。

 

昨日、結局、2時くらいまで準備を楽しんでしまって、行動しはじめられたのはお昼前。

 

 

f:id:penguin-kn:20170830203654j:plain

 

喫茶店に行って、

  • 自己PRを考える
  • 昨年の面接練習を聞き返す

面接練習を聞き返して思ったのは……。

  1. むにゃむにゃ話さない
  2. 「えー」って言わない
  3. 目を見る

いつでも気を付けたいことです……。

 

夜は、元同僚と会って話す。

自己PRを見てもらった。良いと言ってくれたり、ここが気になると言ってくれたり。

これもまた自信になるし、よりよさにつながる。