かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

167日目:ちょっとしっくり来ない

喉が少し痛むかも。。。ハピペンです。3時起きの仇か。

 

今日はちょっとしっくり来ない。

イレギュラーであったり、前夜祭的な感じであったり。何とも言えん。明日が少し不安である。また、その多くはいつも常にいつだって自分の愚かさのせいで面目ない。穴があったらひたすら掘り続けたい気分だ。

 

学校っていうのは面白いもので、日々生きていく中で、日替わりのコンテンツだらけである。

 

ある局面に来て、途端にできないことにぶつかったりする。そのクライシスに対してどう応じるか。逃走か闘争か。そこを見つめたくなる。

 

「むり」の一言でかわしてしまうのはどこか違うと思えて、向き合いたくなってしまった。

 

そして、そういう時に勇気づけを使えない自分は、まあ、まったくもって馬鹿だなあと思う。優しく励ましたらよかった。と帰りの電車で反省するハピペンなのだった。

 

明日というフタを開けてみよう。