かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

203日目:休肝日

あと19日!?ハピペンです。

 

いろいろ焦るなあ。やばいなあ。まあ、トントンかな。

 

今日は休肝日的な日だ。

 

気休め、つかの間。

そういう少し休まる日だった。

 

すべての盤面は完璧だと思いたい。

都合よくできている。

それを踏み外したくない。踏み外したくないんだと焦ってもいいことはない。そんな目をつぶって針に糸を通すような、注意の持続はできないのだ。脅えて生きるのは辛い。

だから、踏み外してもいい。それもコミコミで、そういうプランなのだとしたい。

 

ただ、休肝日なんて、休んでいるようで休んでいないようなものなのだから、ここから怒涛だと思うんだ。ああ、辛い。

いつ本気出そうかね。

 

早く帰りたくてたまらないんだ。