かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

38日目:いやっ!面白い!!

昨日のブログ投稿できてないじゃんね……ハピペンです。

昨日は、のーんびり本を読めたのですが、それについて書いている途中です。いずれアップします。

 

今日は、天気もどよーんだったからか、どよーんでした。

 

暑さもある。

 

「暑さ」がトリガーになって、苦しくなる子もいる。

 

そういえば……。そうだ。そういうのあるわ!

 

そうした中で「頑張ってー!」と頑張るしかない。

 

なんか今日は辛かった。苦しかった。

子どもたちも疲れているって感じだ。

 

またなくなったと思っていたものが見つかった日でもあった。ただの事故だった。

 

いろいろ、モヤモヤして、自分が子どもを見つめられていないなあとも思って、そうして、辛い。どうしよ。と思ったのだけど、ある程度いくと、めちゃ自分を客観視した自分が出てきて「いや、面白い!」って思ってしまう。

 

これをなんとかするのが面白いんじゃないか!と。希望をもって、なんとかしようとする。

 

自分の中の制約・誓約が多すぎるのだ。

どんどん道が塞がれた中で、投了しか残っていないような中で、投了以外の手を指さなければならない状況。消化試合的な?

 

いや、まだ、手はあるはずだ。

 

そうできない自分を責める必要もない。

それは、それで許そう。

 

それで、次どうするか?だ。

必ず、勝ち筋はある。手はある。

 

自分が何か振る舞いを変えることで、手を打つことで、どんな科学反応が起こるか楽しみだ!!

 

からげんき。