かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

連休明け

のんびりやっていこー……と思っているハピペンです。

 

行事について決めるのに、謎のルールが下されて……うざい。

 

学校をダイナミックに使いたい彼らと、安全やら危険やらの応酬。分からなくもないが、それに気をつけて運営もできなくもないのではないか……など。

 

後出しが苦しい。

私のリサーチ不足かもしれないが。彼らの歴史を信じたのも甘いのかもしれない。一生懸命決めても、バチッとできないこともあるわけだなあ。諦め体質でいくっきゃないかな。。。

 

その他、授業や学級は、ぼちぼち。

 

クラスを楽しいと言ってくれる子もいる。

当番決めたり、席替えしたり。

 

力を合わせてやっていこう!という感じで。

 

なんとなく、ぽーっとしている日だなあ。特段なんもありません。

 

明日もさらーっとしていて、金曜が楽しみかな。

 

それぞれ、「居る」ことができているクラスな気はする。