かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

110|時間の搾取

時間が奪われるーすごいーみんなでやられるー。巻き込まれるー。同じ苦しみを味わえみたいなの無理だわー。嫌だよー。

 

やっぱり、人の時間を奪うって罪だわ。何分までなら許されるかってあるのか分からないけれど。数分はセーフかな。やたら冗長なのはダメだよね。ああ、苦しい。

 

自分も奪っているのだろうな。たくさんのいろいろな人の時間を。無駄な時間。無駄じゃない時間。いや、無駄とかそういうのではなくて、必要なことができないほど時間が奪われるし、疲れも貯まる一方で、そうそう、その中でどう時間を譲れって言うんやねん!!

 

自分が校研を進行する立場になったら、ちゃんと本を読んで筋道とタイムマネジメントをいしきしてやろう。やれるか知らんけど。