かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

KAKUMEI

silent silenが好き。「ハピペン」です。一度だけライブをみたことがあるけれど、MCが休み時間みたいだった。安心感、信頼し合っているような、セーフスペースを観客に見せられる人たち?って感じがした。そこにいたくなるような。その人たちを見てファンになってしまうってことだ。すげーぜ!カリスマ!

 

 

なんとなく聞いていたのだけど、一昨日「kakumei」という歌を聴いて、入り込んでしまった。無駄のない曲って感じ。

Aメロが好き。儚げな感じが。抗っている姿をきれいと言い切っている感じが良い。そして、サビの歌詞がきれい。ついiTunes storeで、LIVEアルバムを買ってしまうくらいハマった。

 

今、そーいう気分なのかなあ。

 

もうおっさんなんだけどね。

 

光指す未来の扉ノックして

色づく花びらのような

希望の明日に革命を

 

光指す未来の扉ノックして

ただ目を閉じてる蕾の

自分自身に革命を

 

イノベーション。

自己革新。

 

過去を見つめてもそれはない。

突然生まれるものらしい。

知識を放り込んでおく。

問題の発見。

公理を導き出す。

 

誰かの言った偉いこと。

どこかの本に書いてあった便利なこと。

そんなのを集めて、再放送している自分が少し悲しくなる。

どーでもいい版権を争っている人みたいで、そんなの追ってどーすんの?っていうか、再放送の権利買いまくってね。虚しいよね。

 

エビデンスで、再現性大事かもしれないけどね。体現できる自分かっけーとかあるかもだけどね。

 

ただ、一生その再放送専用媒体じゃ嫌だなって。いやいや、型は大事で、基礎基本が大事。指導書流せるようにとかも言われるのかもしれないけどね。

 

誰かの理論を発見して使って喜ぶのも大事だけどね。でも誰かの理論を発見して、発見したのをドヤってして、喜んでいるところから脱したい。

 

創りたい。

生み出したい。

 

役に立つものを。

必要性のあるものを。

 


【Silent Siren】「KAKUMEI」MUSIC VIDEO FULL ver. 【サイレント サイレン】