かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

1日目:宿題と当番表作りでモヤモヤ

心機一転!ハピペンです!

改めて初心に返ってがんばります!

集中!集中!!

 

宿題や当番表づくりにもやもや。

出せばよしでもないしなあ。宿題が苦痛になったり、お家の方怒られる原因になったりしたら嫌なんだよなあ。

 

音読も、やらされている感じゃなあ。自分の成長を楽しむためにやらせたいなあ。

 

音読カードとかも迷う。

 

そういうモヤモヤだらけ。

ただ、それがいい!そこは「のびしろ」ってことだ!

 

その子に合ったをやってきたために、大体ってのが分からない。とりあえずこうしとけっていうのが分からない。

 

つまずくよなあ。足手まといになるよなあって思う。許してもらおう。

 

正直、モヤモヤは宿題と当番表だけなので、なんとか思考を凝らして切り抜けたい。

 

学びを楽しませたいぞ!!!