かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

2日目:さーて……どうする……?

20時退勤だよ!ハピペンです。

んー。何も言いたくない。

が、非効率発生中だな、これは。

そういうもんだな。

人が増えると、コミュニケーションの必須さが下がるのかもしれない。

うまく泳げない。(いや、4月だからか。)

 

今日は、教室掲示で悶々。

でも、やっぱりいい!嫌じゃない!楽しもう!ってなる!

そして「自分流でいくしかない!」ともなる。

 

たぶん〜あんまり発言権もない( ̄◇ ̄;)

 

のんびりーやーろう!っと。

 

情けないとかはなく。いいものはいい!

お願いしよう!頭を下げよう!

間抜けでも、ダサくても、みっともなくても、嫌われても。

すがって学ぼう……。

 

一歩入ったら、楽しいって思える学級……素敵だなあ。

 

わくわくはどんな環境から生まれるだろう。