かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

217日目:学級を測る

ダメだー。ハピペンです。

 

今年もいろいろ学んだ!ハピペンです。

 

この学級でよかったけど、「友達に大事にされていると思う」の項目が低いや。苦しいなあ。

 

それは、私の背中が悪かったんじゃないかって思う。率先垂範で「人を大切にする」ってことを出来なかったのだろうと思う。申し訳なさでいっぱい。

 

優しさってなんだろう。どうすると大切にされているって感じるのだろう。それこそラベルがいるかもしれない。ふんだんに大切にされていたとしても、それが大切にされている行為だと分からない。謎の幸福感のようなものを求めている?

 

どうすると大切にされていると感じるのか。また考えてみたい。時間あるだろうか???

 

ああ。サービス業でなく、教育業ってなんなんだろ。