かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

ちやほや

前の職場に書類を出しに行く。

一時間ほど油を売り放題である。

 

いのちシリーズ

山のいのちを読んだ。

 

メモさせながら、どんな話か、作者の伝えたいこと、感想を書かせた。

 

いのちシリーズで、それをやっていくと、「海のいのち」を見る目ができてくるはず。

 

少しずつコツコツと。

海のいのち (えほんはともだち―立松和平・伊勢英子心と感動の絵本 (25))

海のいのち (えほんはともだち―立松和平・伊勢英子心と感動の絵本 (25))

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1992/12/01
  • メディア: 大型本
 
木のいのち

木のいのち

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: 大型本
 
街のいのち

街のいのち

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2000/10/01
  • メディア: 大型本
 
山のいのち (えほんはともだち―立松和平・心と感動の絵本)

山のいのち (えほんはともだち―立松和平・心と感動の絵本)

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1990/09/01
  • メディア: 大型本
 
田んぼのいのち

田んぼのいのち

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2001/07/01
  • メディア: 大型本
 
川のいのち

川のいのち

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: 大型本
 
牧場のいのち

牧場のいのち

  • 作者:立松 和平
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 大型本
 

 



 

 

あとは、休み時間に外でドッジビーやって楽しかった。

 

 

赤ちゃんの成長

ここ3日くらい会うそう時間が減る。当たり前だけど。

 

手が泳ぐ時みたいな動きでよく動くようになった。

飲む量が増えた。60ml→80ml。

首が少ししっかりした。

目に見ている感じするようになった。特にお母さんの顔を見ていると思う。