かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

げんなりと諦めてしまいそうになるけど

今日はげんなりだった。

 

自分のやってきたことがなんなのか。

目指してきたことが、目指していることがなんなのか、と思ってしまう。

 

人を育てることができない。

 

それは、自分のせいなのだと思う。

自分を通した目でしか見れないし、それで物差しでしか測れないから。そこしか育てられないし、そこすら育てられない。

 

「嫌いな人からも学ばないと損だよ」なんてことを思う。じゃあ、お前学んでいるのかよって思う。

 

「自分を表現しないと!伝えたいことは言葉にしないと」なんてことを思う。じゃあ、お前声に出しているのかよって思う。

 

「何となく終わらそうとすんじゃねーよ!」なんてことを思う。じゃあ、お前は、そうしてないんだろうな!?って思う。

 

どいつもこいつも私でしかないと思う。

 

 

ただ。

それだけがオレってわけでもないのだと、誰かとやり取りすることで、立ち直る。

 

まだだ。

まだいける。

それは、オレじゃない。

まだ手はある。

私なら尽くす。

最期の一瞬まで、何か手はないか考えるんだ。

 

それを諦めないことだけが、メッセージになると信じて。

 

この辺。

f:id:penguin-kn:20200325212129j:image

 

あとはこれ。

f:id:penguin-kn:20200325212148j:image

 

そして、粘り強く。引き下がらず。食らいつく。

f:id:penguin-kn:20200325212243j:image

 

もう一つおまけに。

f:id:penguin-kn:20200325212252j:image

 

最後まで私でいることを恐れず。