かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

087|夏だ!水やりだ!死ぬ!!

いや、タイムマネジメントミスかな。

 

タスクは

  • プリント
  • 片付け
  • 水やり

 

先に水やりをやったら、後半終わるだろうな、と思って、先に事務処理。

 

11:30になって外に出た。

これが、失敗。

 

一番暑い時間帯のチョイスやんけ。

 

ただ、中学生たちも部活帰りで、「ハピペンいるかな」の声が。というわけで、走って寄っていく。この時間の使い方にしてよかった。と思う。

 

いようが、いまいが、学校の前を通って私がいるかを気にしてくれるなんてね。そういう一年だったのかなとまた反芻する。

 

日直もいない「山の日」に私一人ね。学校にいて、実際会えてすごいわ。

 

中断した水やりの後半戦。

終わったら12:10だった。約40分外にいた。34度の中。日傘をしていたけれど、きつい。

 

朝か夕方に行けばよかった。それが、終わっての感想である。帰り道まで炎天下やないですか。

 

どーでもいいメモなんだけど、評価のための教科の目標と内容はペラ一枚で用意しとくといいな。これは4月のタスクに入れておこう。

ちょっと死んでしまいそうである。