かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

【タイ】人生初海外だよ!!【1日目:サワディー・タイランド編】

飛行機の中が寒すぎた「ハピペン」です。知らないところに行くときは、手荷物に長袖を1枚持つべき。

 

 

機内食、この時が一番寒かった!熱が出るかと……( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:penguin-kn:20170808185709j:image

 

 

とりあえず、15:00ごろに「タイの空港」に到着!!

 

 

f:id:penguin-kn:20170806103744j:image

 

トイレの出入口にこんなフィードバックがある。

面白い!

 

 

f:id:penguin-kn:20170808185409j:image

 

 

タイのトイレはチップがいるので、そのチップがないからこれでモチベーションにつなげている?

 

 

そこからホテルまで移動。車が延々と続いている。

 

 

f:id:penguin-kn:20170808185619j:image

 

 夕方〜夜はスコールと言っていた。

 

バスに乗っていてもゲリラ豪雨みたいのがあった。しばらくすると止む。

 

 

 

ホテルに着く。19:00ごろでした。見事な渋滞っぷり。

 

 

f:id:penguin-kn:20170806103616j:image

 

 

そんなわけで、1日目の感想、そんなに何をしたってわけではないのだけど。

 

 

【1】言葉が分からない不安

 

 ちょっとしたLD体験でした。読めないし、聞けない。

タイ語ってこんな感じ。

 

 

f:id:penguin-kn:20170808185944j:image

 

 

 みんなが大好きなセブンイレブンでも何が書いてあるか分からない。

 

 

LDの子たちもきっとそうなのだろう、と思うのだけど、この情報格差から来る「不安」が半端じゃなかった。

 

 

もし国際級をもったら、「笑顔」とその国の「大丈夫だよ」って言葉の二つが絶対に必要だわ。

 

 

【2】刺激多っ!!

f:id:penguin-kn:20170808190514j:image

 

狭い道でお祭りって感じ&三種類のタクシーによる身の危険から情報処理で疲労感が。

 

だって、バイクは対向車線も行くんだよ!

 

とにかく多い。

 

f:id:penguin-kn:20170808190828j:image

 

最初に行った通りがやばかったってのもある。「タニヤ通り」 ね。後々思うと最初ここはダメだったわ(笑)

 

ゴジラいるし。

 

f:id:penguin-kn:20170808190707j:image

 

【3】食べ物との出会いは楽しい

「パパイヤのサラダ」

 

 

f:id:penguin-kn:20170808191114j:image

 

 

はじめて食べたけど、これは好き。

 

ピーナッツとパパイヤ(大根みたいなの)とドレッシング(盛岡冷麺の味)がおいしい。

 

「ソムタム」っていう。青パパイヤのサラダらしい。

 

 

コンビニでレッドブルに出会う。

 

コンビニは、「セブン:ファミマ」「9:1」って感じ(もっとセブンが多いかも)。

f:id:penguin-kn:20170808191343j:image

 

10B(バーツ)、大体30円くらい。

元祖レッドブルらしい。

 

味は……( ̄◇ ̄;)

 

 

リポビタンDにガムシロ入れた感じ?炭酸はない。

ただ、テンションは上がる。

 

まあ、1日目のまとめだが、何はともあれ、まだ警戒心が強い「ハピペン」である。

モヤモヤが多い感じになってしまった……。

まあ初海外!!

さてさて!!明日から楽しめるのか!?

 

「アユタヤ遺跡編」へつづく。

www.happypenguin.net