かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

と、見せかけて

もうちょっと、今の自分を見てあげよう!!という「ハピペン」です。

 

自分ってめちゃクズだなあって - かならず幸せになれるいきもの

と、見せかけて……まだ、行ける!!!

 

人をね、良いとか悪いとか、すごいとかクズとかね言っちゃダメだよ!

 

それはね、自分もだよ!

自分も人だよ!

 

思ったことは言う。

よりよくのために学ぶ。

アサーティブに生きる。

 

  • 自分にかけた言葉
  • 自分に課した規準・基準
  • 自分に下した判決

これらは「いつか他者に向く」。

 

その「矛」をもっているってことがまずい。

しかし、もたないってことは、おそらく無理。

 

ならば、矛で貫く経験を減らす。

矛を納める経験を増やす。

「よりよく」するためだけに使うとして、矛をそっと置く。

 

「I'm OK,You're OK」ってやつだ。

 

いいよ、できなくても。頑張ってる。

それを「やりたい」が重要だ。

 

その、"たい"をもっていられるなら。

 

「次がダメでも、次の次は成功するかもしれない」