かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

136日目:VS.不安

朝は湿度が高くてめちゃ暑苦しかったのに!夜寒いやんけーーー!!!ハピペンです。

 

今日は、あるタスクがありました。いつか書きます。それを無事に(???)終えて、いくらかスッキリとする。

私は無意識に不安を感じていて、のたうちまわっているのだと思う。そうした時に、辛い気持ちで、依存的な感覚になる。昨日初めて気がついた。自分を抑制したいなあ。

 

しかし、校研で2H拘束される。軽く見積もって私の時給は2000円です。そこには管理者や私より年上の先生もいました。時価3万円以上の指導案検討でした。もう少しだけ、やり方の余地があると思う。せめてホワイトボードがあるなど。頭の中で考え合ってこんがらがって、年功序列や人間関係の深度で意見の影響力が違って、やっぱり結論はありがちな「授業者がやりたいことやった方がいいよ」で。

一周か何周かしてそこに着地するのに3万円かかりました。

 

いいから、時間決めてやりましょう!!