かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

3連休終了!!

巻雲は24H以内に天気が悪くなる……ハピペンです。最近「チャイ」をよく飲むようになりました。

 

本日は、

  • 読書する
  • バリバラを見る

といった日でした。

 

読んだ本たち

というより、目を通しただけ。

 

 

クロックサイクル→仕事を速く終えようとする(6倍速まで意識)。
並列度→同時に処理できることを増やす。
グレインサイズ→処理する事柄の抽象度を上げる。

グレインサイズが高いと、並列度は下げざるを得ない。
グレインサイクルが低いことは、並列できる。
amazon.co.jp/超�%8…

 

バラバラ

 

最後に脳性麻痺の方、車椅子の方も交えて「大縄」をやる。

 

どーなったと思います?

 

最後は全員笑顔ですよ?!参加できて良かったって。「回す役ー」とか、「応援ー」とかそういうのじゃなく。

 

みんなの声でつくるって大事だなあって思いました。

 

できるとか、できないとか、誰かが勝手に決めることじゃなくて、やっぱり気兼ねない雰囲気で、みんなで「今!」を見つめてつくっていくものなんだ。

 

この番組以外では、どうあがいても手に入らないような、イノベーティブなインプット・学びのある30分でした。