かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

やりきった?

やりきった感のないハピペンです。

 

ああ。

 

まだ、続いている、か。

昨日で終わってしまっていた、か。

 

寂しさがある。

あとは、遅寝早起きで頭が回っていない。

疲れ。

 

なんか、ボーって感じで、あんま言葉を紡げんのじゃ。

 

ただ、嬉しいことは、いくつかある。

 

前任校では、未だに私の名前が出て、運動会の時に思い出してもらえること。また会おうとなる。飲みに行こうとなる。お疲れ様会には、ハピペンもと言ってくださる。2年前に去っていても。嬉しいなあ。

 

運動会中に、イスをわざわざ私用に運んできてくれた子がいた。その子がいないときに、その子のイスばっかり座っていたので「ごめんね、イライラさせちゃった?」と、まあ冗談半分で言ってみる。

 

そしたら「いや、イライラしてないっす。」

「ほんと?ごめんね。ありがとう。」と返した。一度会話が終わったと思ったら、「いや、さっき地面に座ってたから、あった方がいいかなって」と言われた。

 

多分、この先10年こんな子出ないわ。びびった。

 

踊りは、全力だったと思う。そういう姿を見れた。それよりも、和太鼓を叩くのにドキドキしてしまって、ちょっと純粋に楽しめなかったなあ。私の気が入ってなかったのだとしたら、悔やまれる……。

 

総じて良い運動会でした。

運動会前日に、明日が楽しみだったのは初めてかもなあ。それも、頑張ったご褒美ってことかな。よかった、よかった。

 

あと半年、この子らといられるのが、また嬉しくなる一日だった。ありがとう。皆々様。って感じだ!