かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

ズレの正体

半袖にパーカーじゃもう寒いなんて!?ってな「ハピペン」です。帰りの原付が寒かったよぉ。風邪をひくといろいろ滞るので気を付けたいところ。

 

今朝、シャワーを浴びていて、心が軽くなっていることに気が付いた。結局のところの「ズレの正体」ってこれかな?と。

 

やっぱり無意識のタスクが多いと疲れるみたい。脳が処理落ちするような感じ。

 

運動会が終わった今週のタスクの大変さへの構えが足りなかったのだと思う。

二日経って、タスクが終わったことでゆとりが出て来た。

なんてことはないタスクなのだけれど、運動会経由で落ち着きたいと勝手に思っていても走り続ける感じに参ったのだと思う。もう一度言うけど、構えてなかったのが敗因。

今週は、出張準備、出張、出張、遠足という日程で落ち着きがない。

 

こういうときは、無理に効率よく、よりよくなどと考えずただひたすらに目の前のタスクをこなすことが重要だと思う。考えると死が待っている。

 

終末に向けたタスクも少なくない。気合を入れ過ぎずに、無駄なく無理なく進めよう。今週はそういう週だ。

 

でもでも!今日は、市の研究会でLITALICOの見学に行くからめっちゃ楽しみ!!