かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

自分は

自分は……できていないなあ、と、ずっとそうだなあと思うし、いつもそうだなあと思う。

 

けれど、そんなことは、なくて、そこそこにはできている。

 

もしかしたら、できていないって言うには、皮肉になくらい、そこそこには頑張れているのかもしれない。

 

それが、わかった日。

 

わざわざ、私のクラスに来て、丸一日視察してくださってありがとうございます。

 

これまでもそうですし、これからもますます頑張ろうと思いました。

 

ありがとうございます。

 

私も、私の学級も、おかげさまで、伸びております。いけます!これから、ますます、フィナーレに向かって頑張ります!!

 

ありがとう!!!!

 

 

P.S

自分がどこにいても自分で在りたいとか

嘘のない人間でいたいとか

そういうのは、もうずっとずっと前に決めたことなんだ

人はそういういつか作ったルールを実は生きていたりするのかもしれない

それから抜け出したいのか抜け出したくないのかは

随時チェックがいる

それは怨霊のようにいつも自分と共に行動している