かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

天気のいい日だから

気分が良い。来年も見え始める。また、一旦文科省の情報を見直し始める。新学習指導要領が走り出すしね。

 

最近思ったことの羅列を。

 

数値的なQOLをあえて上げてみる

一日の振り返りをして、そのラベリングを良くしてみる。

不快な記憶の「書き換え」、マウス実験で成功 国際研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

日々に対するこれまでの感情の持ち方を書き換えてみようと思っている。ただ、ちゃんと扁桃体を意識して、幸せを湧き上がらせないとよくないなあ。ちゃんと感じてからフォームの送信を押そう。

 

赤ちゃん37度好き説

夜温かいミルクをせがむ。そして風呂が好きだ。羊水にいる感じ。羊水が喉を通る感じ?そういう感覚を思い出しているのだろうか。よりよくいたさは、生まれて二ヶ月くらいで表出してくるように見える。

 

腹筋を始めた

ピヨ子をモチベーターとして頑張る。

よい習慣。

 

 

買った本。

以下の2冊を買ってしまった。ちょっと気になった。

 

もう一冊も買っちゃうかな……。うーん。

流行っている方やね。

 

事務机周りについて

前にいた学校での先輩たちと似ているらしい。

備忘録ファイル→Iさん

5分でできること→Mさん

Inbox→Tさん

みんな仕事がめちゃできる民間出身の方である。やっぱ企業の人は普通にやれんだなあ。私も書類を制してめちゃできになりたい。

 

一気にやらなくなってきた

「一気にやる」が減ったのもいい。

この本に「仕事を分解する」大切さが書かれていた。毎日ちょっとがやはり重要になる。

 

ユニットでも言われている大切とされていることだ。

 

来年度が見え始めて動き出す。