かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

214日目:来年度?

うーん。自分はどうなってしまうのだろう。今まで、求められたことをしてきたけれど、良くも悪くもあったなあ。

 

それでも、最悪の一年になってしまったってことはなかった。どこに行っても、得たものはある。

 

だから「川の流れに身を任せ」で、いいんだろうか。どこにいても、何をしていても、不安は尽きない。

 

だったら、何にチャレンジしたっていいじゃないか!って気持ちだ。

 

その予期できなすぎる方へBETしてしまっていいのか。

 

もう少し猶予はあるんだろうか。懸念はなんだろうか。

 

もし乗り越えられるなら、これは一生の中でもとても自信になることだとは思う。

 

「自分にできるか」

なんでこういつも、そればかり考えて戸惑って迷って悩んで苦しいのか。それを越えたい。