かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

なんとなく頭が重てーなー

具合悪いかな。

 

ん?

 

諦められるものは諦めよう。無理なく。長距離を走れるように頑張る。

 

流れに身を任せながら。

もっといい景色を見せてあげたいなあと思いながら。

 

関係を深めていくことの難しさを感じる。

そのために、教科のコンテンツを活かせていない。

 

個人個人が分断されているような感じがする。

もっと、マシなことを話し合いたい気分だ。

各々の人生について。

そういうのがなく、大切な一年間が流れていく。

 

算数を通じて、国語を通じて、社会を通じて。そういうのはできなくないと思うのだけれど。

すっと、その深くまで落ちない。

 

何か「自分づくり」のワークがいるように思う。目標を書かせるか。うーん。

 

それかな。