かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

情けないが、それがオレだ

失敗、ミス、忘れ物、落とし物、間違い。いろいろある。ただ、やっぱり、やり直せるものは、やり直せばいいね。そうするしかないし、そうしていくしかないし、だから、不適応っていうような風にやっていくと、辛いよね。寛容でいるなんてことは、許されないだろうか。

 

それじゃ、甘ったるいような、ぬるい世界になっちゃうだろうか。

 

「子どもに何度もミスするなと言うでしょう?」なんて言われる。「いや、言わないです」と思う。失格だろうか。

 

補い合うじゃダメだろうか。

 

「大丈夫ですよ!」

「そんなのやめてください」

と許してくれる親もいる。

 

会えば笑顔でいてくださる。

 

見てくれている人はいる。

 

目がないでいること。それができること。

つくづく向いてないなあと思う。

 

どうしたらいいかなあ。

 

準備、段取りが苦手だ。

忘れてはならないものを忘れてしまう。

お手数をお掛けしてしまう。

そのシステムをど返ししたい気分だ。

 

忘れやすいシステムとの戦い。

あーあ。

 

 

クラスの中は、いいかな。

伸びを感じるし、やる気も感じる。

でも授業らしい授業じゃないのかもしれない。もっと「正しい授業」ってのがあるのかもしれない。

 

相変わらずやってんなー。あはははは。

 

まあ、何があってもね。ダメならダメだし、仕方ないっちゃないし、って思っちゃう。それでも、私はそんな自分が愛おしいもの。なおのこと、可哀想ってか、私がこの人を可愛がるしかないんだよなあ。向上心なしってのは、よくないけどね、もちろんよくなりたいとは思っている。でも、もう直します!絶対しません!なんてことは言えないし、できる自信がない。どうしたらいいんだか。

 

その時、そのことは、私にとって、この世から

消えているんだよね。もっと落ち着いて仕事をするとか、そういうことってできるんだろうか。あーあ。

 

一番、何を直したらいいんだろうか。