かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

惨めさ

不親切でいたくないなあ。

 

優しい人でありたい。

 

声がデカくて、自分の正義ばっかり肥大して。

ただ、それも、私が悪いからってことで、Q.E.Dなのだろうなあ。

 

そういう時もあったとして。

未来に進むのかな。

それで、やっていくのかな。

 

不親切さ。そればっかり気になる。

自分の中に正解があって、それと違うから、それを許さない。

 

いろいろな見方がある。

でも、結局は、冷たい。

冷たい人種だと思う。

 

Aであれば優しくするが、Bであれば優しくしない。そのクソみたいなロジックが、生きづらい人を余計に生きづらくする。

これは、環境因の話なんだよな。

やっぱり、分からない人には、一生わからないのかもしれないなあ。

 

この映画を思い出す。

「お前らには、分からない」って話。

映画 「予告犯」 (通常版) [Blu-ray]

映画 「予告犯」 (通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

自分のできなさとは、できないと思う人たちによって構築されていくということだ。

 

子どもは教わりたい人に教わる。そこが面白い。良さではなく、良いと思い込んだ何かに流されて。