かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

折れる、折れる。

いやーーーーきっつい!!

 

抉られるわ。

 

 

文集の印刷。

心折れます。

なんだろうなあ。

とりあえず2時間。それでも終わらない。

なんてこった。

 

休みたい。ああ、休みたい。

多少の残業くらい楽しもうというような。

そういうタフネスがない。

ミスをしない緻密さもない。

あーあ。

 

気持ちのショックもあるかあ。げんなりすぎる。

 

 

この三連休に、またkindleを漁りまくり、効率化だのなんだの本を読みまくっている。

 

少しは奮起されて、所見の叩きなんかができて、お陰様という感じがした。これをやれていなかったら、もうほんと絶望で、ちーんだろうなって思う。

 

kindleのお陰で、岡野さんの本を再び読み、「たすくま」を復活させた。自分が何に時間をどれくらい使ってしまっているのか、知る必要がある。

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks

  • 作者:岡野 純
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: Kindle版
 
マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉

マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉

 
マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉 impress QuickBooks

マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉 impress QuickBooks

  • 作者:岡野 純
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: Kindle版
 

 

とりあえず、「たすくま」のおかげで、せっせと、「今日やるやって決めたことは、終わらせた。

 

3つぐらいのことは、「たすくま」のおかげでやる気が出てこなせた。ボタンを押すことで、今日やることへの「ヨーイドン!」ができるので、多少やる気になって取り組めてよい。

 

それにしても、やはり、予期していない仕事が割り込んでくる。半端じゃないわ。印刷とパネルをつなぐ作業。