かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

052|歩みを止めずに(6月急にプリンタが使えなくなったら)

とりあえず3日間、新書に目を通すことができている。

 

明日できないと3日坊主である。

 

今日は、

第一条

趣意説明の法則〜指示の意味を説明せよ〜

です。大事だし、基本中の基本だから、第一条である。それでも、言えていないこともあるかもしれない。きちんとしたい。している実感をもってしたい。意味不明な教育活動を提供しないように気をつけたい。

 

毎日の自分の振り返りのフォームに法則を絡めて、その日意識して法則を用いたかをチェックしてみようかな。そうしたら、覚えて身につくだろうか。今日できていた、できていなかったが分かると少し自信になるように思う。

 

昨日、家でPCからの印刷がろくにできなくなっていることに気がつき、朝原因を調べていた。ドライバを二回もインストールしなおし、無線接続も3度やり直し、1時間近く奪われたが、もう少し検索してみると、アップデートが原因らしいことが分かった。

a-zs.net

 

確かにここに記されている「KB4560960」がインストールされていた。アンインストールは、10分ほどで終わりました。

 

そして、問題は解決しているのかということ。

印刷キューにはデータがいくのですが、その後20秒くらいで、そこから消えてしまうという状態でした。

 

印刷できるように戻りました。やれやれ。

 

こちらも参照しました。

【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介 – 【アネシス】栃木・茨城の小規模事業者様向けパソコンサポート