かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

054|うまくいかないと憂鬱だなあ

これにいい加減に慣れないとなあ。反省とともに、自分が変化するしかないわけだ。

 

算数に改善がいる。

学ぼう。なんとかしよう。

 

今週で3つの法則を覚えた。

  1. 趣意説明の法則
  2. 一時一事の法則
  3. 簡明の法則

 

最初の3つが最も大事なのだろうと思うから大切にする。

 

 

来週から、全員登校になる。

ソーシャルディスタンスかつ打ち解けられる何かがあった方がいいなあ。

 

声が小さい子たちをどう指導すべきだろうか。

 

それと、あとは、「その指導が承認されるだけのコストをかける」ということを忘れないでがんばっていこう。