かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

072|常勝はムリだから

「う〜ん」っていう日もそりゃあるよなあ。

 

自分が常勝できると思っていることの方がおかしいわ。

 

いや、単に満足いく準備ができなくて、満足いく子どもの姿を表出させられなかっただけかもしれない。

 

楽しい活動とか、面白い活動とかって難しいなあと思うわ。

 

時間がなかったなあ。ないない。なさすぎた。

あとは、疲れ。

余裕があれば、朝早く起きれたりとか、遅くまで残ってとかあり得るのだろうけれど。ムリでした。

 

諦めなければならない日もあるのかな。

しかも、一番の天敵「水曜日」だし。

 

しゃーない、しゃーない。

 

怪我なく、配布物や時間のミスなく、トラブルなく、落ち着いて安全に過ごせたことでよしとしよう。

 

隣のクラスを助けもしたしね。

 

仕事はしていたはず。

 

提案の文書を15分という高速で作りもした。

 

 

あーーー、別のタスクが残っている感があるが、それは、週末に処理しよう。そうすると、また、少し脳が軽くなるはずだ。付随してごちゃごちゃありすぎなんだよ。うおー。