かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

125|非日常を繰り出すも

非日常は、良かったっぽい。

 

単純な願いを語ることにする。

私は、あなたが周りから嫌な人って思われてほしくないなあ。学校大変だろうけどね、素敵な人だなって思われてほしいなあ。大変なこととかイライラは是非教えてよ。と言ってみた。

 

何かしらは伝わっていたと思う。

 

しかし、休み時間にうまくいかなかったというオチが待っていた。

 

なんてこったい。

 

どう図っても、うまくいかないこともある。

 

細心の注意を払っての仕掛けでないとならなかったのかな。

 

いや、そんなに揺れ動かす事態ではなかった。そう思いたい。

 

今日は、どうだろうな。

適切な側面に注目するっていうのに気をつけられたかな。それでやってみよう。長い目で見よう。1ヶ月後に云々と思ってみていこうと思った。