かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

161|楽しかった

「楽しかった」そう思える日だった。

 

そんなにいいことがあったのか。というわけではなくて、平穏というのかな。何気ないシーンの繰り返しに心が和むというか、穏やかでよかった。陽気が無風で、青空でというのが大きいかな。

 

グループで活動して、その中でルールも守れているようで、雰囲気がよかった。それぞれが学んでいるという感じもあった。

 

振り返りに癒されているというのもあるかな。

「一つで◯、二つで◎、三つで花丸」とか言っちゃってるけど、悪くないのを書けているように思う。「わかったこと、できたこと、よかったとこ」などを書かせている。自分の良さや友達の良さも表されていて、尚よい。

 

求める要求が高いという声も聞いた。正していきたいな、自分の誤ったモノサシを。

 

フィット感のある1日だったな。

ようやっと。

 

「何気ない日常」を紡げて幸いである。

 

あとは、「ほぼ日のweekly」にできたことを記録していこうと思って、導入した。

できていないことにグサグサ心をやられるので、そんなことないよ、と思えるツールとしたい。

 

2018年1月にはじめて、G.Wには沈没していた。持ち歩ける大きさ重さになれば続くだろうかね。