かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

167|リマインダーさん、ありがとう

リマインダーって頼もしいな、と。

 

5Hの「週案や出欠席を入力する時間」や一日の振り返りを始める時間をリマインドしておいたらいいのだ。

週案書けとか、振り返りやらせろとか、リマインドすれば、忘れを防げる。ああ、有難い。授業の10分前もタイマーしてもいいかもしれない。

 

LINEのリマインくんは、イマイチ使えていないがあれもいいのだろうな。

 

 

そしたら、apple watchさんが揺れて、授業を切り上げたり、ちょっと頑張ることを後押ししてくれる。

 

今日は、ドがつく「平日」だった。よい。平易な日だ。

 

昔遊びが盛り上がっています。