かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

001|新生活スタート、ね

新しい一年がはじまる。ああ、はじまる。

 

期待がある。

そういうはじめを迎えられてよかった。

 

頑張ろう!

はじめていこう!

初任である!!

 

私は初任と言っても同じ職場2年目になりますが。本当にまっさらな初任さんは、初日17:00に帰らせてあげてください!!!

 

子どもが来る前につまらなくならないように。

かつ、子どもが来てから楽しめるように。

 

緊張も初めてというのもあって、20くらいしか入らない中に100入れてしまわないように気をつけないと!!!!!!

 

 

私は、生活科と児童の主体性が気になった日。

キーワードは「しかけ、餌を撒く、引き出しを増やす」であった。

 

仕事は順調です(ってまだ一日だけど)。

結局、同僚性がものをいう仕事だ。極めて個人的にも出来てしまう仕事でもあるけれど、同僚次第で、毎日の明るみは変わる。

 

ただ、初日19:00退勤だった。

年度末の二日に「6時間マイナス」というハンデがついて、昨年度の教室を片付けきらなかった。棚、机、イス、ロッカーの中、黒板周りなどなど、頑張って拭いたぞー!!あとは紙々との戦い。

 

【最近のピヨ子さん】

ピヨ子さんは、この間に、笑顔を真似るようになった、私を認識するようになった、左手も舐められるようになったり、左を向けるようになったり、夜寝る前にいわゆるギャン泣きをするようになった。