かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

036|やろうとしていることが多すぎるよ

今日は、ふと頭が冴えて、普段にやろうとしていることは、朝やるべきだと閃いた。この調子で生活をしていて、授業のことを考えるとなると、また違った時間配分が必要だと考えたからだ。

 

毎日やりたいこと、続けたいことは、朝のルーティンに放り込んだほうがよい。

 

朝のうちに、

  • 昨日の振り返り
  • 腹筋
  • 瞑想
  • 読書
  • 授業準備

を装填した。

 

他に毎日やることとして

  • ブログ

これらを毎日いい感じにこなすのに追われていてというか、こなすのに精一杯でクオリティなんて知ったこっちゃないという感じで、バタついている。

 

その他にやることとして

  • N予備校
  • gacco

 

これらのどれもを軌道に乗せたいので、また苦しい。今日分かったのは、振り返りとマインドフルネスを続けたいという思いだったので、うまく時間の配置替えができればいいかもしれない。

 

あとは、ゴールを完結にしないことだ。読書だったら、本当に1行でも1文字でもよい。その日の進捗を愛すること。できないばかりに目がいくと、またその分だけ脳疲労だ。

 

できない自分を愛そう。

先生たちってみんな頑張っているよ。頑張らないとできない仕事だもの。