かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

039|愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(fact to feeling)

自分がH×Hの世界にいたら、こういう能力な気がする。

 

「予期したことは、現状からプラスのことへのみ上手くいく。反対に、予期したマイナスのことは起こらない(起こらなくする)。」という能力。

 

思い返すと、自分の「よみ」によって、良い方に事が運ぶ事も少なくないと思っていた。だから、自分の「よみ」は、はずれないこともあると思っていた。それで「想像し得るものは的中し得るのだ」とそういう思い込みの不安が強かった。強い。

 

しかし、実際は、ネガティヴな「よみ」は、あまり当たった試しがない。つまり、自分の「よみ」は、プラスにもマイナスにも的中するのではなくて、プラスのことに関してのみ当たりやすいということなのかもしれない。と思った。マイナスの方への自分の「よみ」能力は不良品なのである。もしくは、そうよんでいるから、そうしないように動けているのかもしれないし、分からないけれど、ちょっとリフレームできた。私のマイナスは、起こり得るマイナス(起こっていたマイナス)ではなく、起こり得ない(起こらないようにされる)マイナスなのだ、と。

 

誓約は、「考え続けないとよくないことが起こる」とかだろうか。嫌だなあ。違う誓約を考えよう。

 

とか言ってた、朝でした。

 

今日は、凡ミス。あーあ。

この性をなんとかしたい。

 

自分を許せよなあ。

 

でも、ここから、かっこつけずにやったらいいかもってことでね!