かならず幸せになれるいきもの

おしゃべりによる出現する未来から学ぶ

158|寒い体育だ。苦しかった。

寒かったなあ。どうしたらよかったか迷う。

 

不平、不満は、授業からやってくるのかなあ。

うーん。

 

なんとかしたいけれど力がない。

ちゃんとさせられていないような気がする。まあ、それは、気だけなのだけれど、そうだなあ。たとえば、挙手がないのは、考えたり、思い出したり、省エネでやってるだけのことってことに。

 

もうリフレームも疲れていて、素直に楽になりたい。でも、やっぱり、日曜の夜よりはよい。良い子も多いだろう。頑張っている子も多いだろう。宙ぶらりんの子を減らせばなんとかなるのかな。

 

うまくいっている気がしないなあ。みんな分かろうとして分かってくれているんだろうか。授業ってなんなんだろうか。「やりたさ」みたいなものがどう生まれてくるのか。うまくリードできていない。なんとなくやっているって感じがしてしまう。